メンターがいないからTwitterとブログがメンター変わりになっている

f:id:hidari_kiki:20170914174023j:plain

メンターってありますよね?
指導者とか助言者って意味で、会社だったら先輩とか上司とかがそれにあたる事が多いかなと思うんですけど、もうずいぶん長い事身近にメンターと呼べる人がいません。
だいたい何とかなるんだけど、つねに一人で勉強しているみたいなもんで、正直しんどい。

身近にいないならインターネットのちからを借りようってことで、気になるすごい人たちのTwitterをフォローしてブログはfeedlyRSS購読するようにしました。
すごい人たちは凄い人たちと繋がっていて発信力もあるから、加速度的に情報が降ってくる状態になるわけです。
たぶん情報の質もぐっと良いものになってると思います。

メンターがいなくても何とかなるってお話でした。
長文書けぬ……。