絵心なくても可愛く描けたmizutamaさんのイラスト本

f:id:hidari_kiki:20170809180311j:plain

絵心が致命的に無くてですね
そもそも絵心とか言えるほどたくさん描いてる訳じゃないので絵心未満だって話だし、上手になりたきゃ描きなさいよって話なんですけど、最初の一歩で手が進まない。
なんでだろ? って考えたら原因は「まず何をどう描いたらいいのかわからない」って事だと思うんですな。

そして上達しない理由はこう

上手じゃないから描こうと思わない
 ⇒描いても上手に描けないから続かない
  ⇒続かないから上達しない
   ⇒……以下エンドレス

無理して描く必要はあまりないけど、小さい子が身近にいると絵を描く機会も格段に増えるし、どうせなら良い感じに描きたいんですよ。
んで、そんなときに出会ったのがmizutamaさんのイラスト本。
可愛いしシンプルで絵が苦手な人も小さな子でもマネしやすい。
何と言うか丁度いい感じでした。

 

mizutamaさんのお絵描き大百科

mizutamaさんのお絵描き大百科