人類ってこういうのが好きなんでしょ?見たら絶対触りたくなる電子箱庭『のらぴか』を買いました

f:id:hidari_kiki:20170906153741j:plain

ハンドメイド作品が結構好きで、たまにフラッとminneを覗くんですけど、
この前見つけたのが「ロボット工房 のらとりえ」さんの電子箱庭『のらぴか』です。

電子工作って言うのかな? スイッチ! 基盤! ハンダ! みたいな。
スイッチをバチバチ切り替えたりとか老若男女問わず好きだと思うんですけど、ちがいますかね?

このシリーズは全部で10種類くらいあるんですけど、特に気になった3個を購入しました。

電子箱庭『のらぴか 替-tai-』

f:id:hidari_kiki:20170906155643j:plain

スイッチをパチパチするとランプの色が変わる

パチパチが気持ち良いです

minne.com

 

 

電子箱庭『のらぴか 紋-mon-』

f:id:hidari_kiki:20170906155411j:plain

中央の部分にドットで文字が流れたり

簡単なゲームができたり

ドットって本当に良いですよね

minne.com

 

 

電子箱庭『のらぴか 律-ritu-』

f:id:hidari_kiki:20170906154629j:plain

見たまんまです

鍵盤触ると電子音が鳴ります

とてもかわいい

minne.com

 

 

これ以外にも基盤を使ったアクセサリーやストラップなども販売されています。
夏休みなんかにはワークショップも開催されているようです。

 

公式 サイトはこちらから

ロボット工房 Noratelier 〜のらとりえ〜

 

※動画は公式からお借りしました。